ケイさんのOne day

日記がわりに頭の中を垂れ流すブログ。

おじさんになった日

某氏の素晴らしいブログを読みながら、「僕もブログかきたいなあ」と思ってました。

始めてました、ブログ。

今日は朝から太もも、肩甲骨周りが筋肉痛(原因不明)。7時間睡眠ののち、眠気は取れず、鏡を見たら謎の出力の良さ。
自分の顔の出力良い日と悪い日ってあるよね。

顔面戦闘力が15→20くらいにアップしてるので、
(参考までに、松坂桃李の顔面戦闘力が4500くらい。マジイケメン。インキャカースト トップでしょ、あれ。)
気分よく活動開始。

今のところネット上では僕の顔は割れてないはずなので、高めに設定してもいいんだけど、仮に遭遇する機会あったらなあ、とか考える。



さて、ブログタイトルですよ。
別に甥っ子姪っ子が生まれた話ではないです。

働いてるときに女子大生の声が聞こえてきました。「……しか勝たん」
……勝たん??

いや、女子大生の会話をそっと盗み聞いてるキモい感じを想像しないでください。ほぼそのまんまだけど。
この「ん」は否定なの?意思推量なの?とか一瞬思ったけど、問題はそこではない。

「女子大生の会話が理解できない人」になっている!!!
衝撃でした。普段普通に会話できてる相手が、女子大生同士になると知らん言語を話しております。


ここで気づくわけです。
「あ、俺は若者ではないのか……」

たしかに、そんなタイミングはこれまでもたくさんありました。
じつは学生相手にするお仕事をしているので、小学生~大学生まで毎日のように話す機会はあります。


「ヤバみ」とか言う女子高生に、(なんだこいつ)とか思ってました。

「マジ卍」とかもはや理解できない言葉でした。
「どういう意味?」「意味なんてない」理解のできなさは最高潮。
「いや、じゃあなんで言ったんだ、鳴き声かなんか?」「鳴き声wwwwちょっと近いかもwwwそんな感じ」
どんな感じだ。

「ぴえん」とかもわからん。これも鳴き声か?


と言う感じで、わからん言葉が廻っていきます。
でも一部で使われているだけだろうと思ってました。でも、今話していた女子大生たちはみんな東大生。
学力関係ないなら本格的に、ケイさんおっさん。


テレビも見ないから芸能人もわかりません。
ジャニーズとかなんか退所がどうこう騒いでるけど、僕はもう Hey!Say!JUMP からわからんのですよ。
News も KAT-TUN も気づいたら人いなくなってるし。

アイドルとかAKBの神7?8?どっちだっけ。で止まってます。
坂道?なんちゃら坂多過ぎて区別できん。けやき坂?そもそもずっと欅が読めなかったわ。

アイドルも最近の子達可愛くないんだよな……。
その辺にいそうに見える。メイクとか服装も流行りと僕の好みが合わない。

……!?
そういえば、昔、母が言ってました。「最近の子達はみんな同じ顔してて見分けがつかない」と。
僕はこう返していました。「年取ったんだよ」
……これか。ここでもか。

一応ね、僕もアイドルをみて、可愛いな、と思っていた時期もありました。
モーニング娘。です。
ゴマキ大好きでした。石川梨華も好きでした。最近テレビ出てたりすると、(やめて……)ってなる。
僕のなかでゴマキプッチモニ時代が1番なんだ……!!



一応ね、20代です。でもおっさんが始まってるって話。
髪も薄くなってきたし。


ちなみに、そのうち受験について思うことをここにまとめようと思ってます。
特に浪人に関して。僕も2浪したポンコツなので、そして受験失敗したので、反面教師的に失敗談公開するのもありかなーと思っております。

書いてほしいこと、気になることあったらコメントなり、Twitterの方にリプなりくださいな。

それでは。